文化祭まであと3日!そんな毎日を送りたい。

f:id:swordartonline91212:20200505211916p:plain





高校の文化祭にどんな思い出がありますか?





クラスのミュージカル練習のために夏休みも毎日学校に通ったり、

クラスの出し物決めるHRが1日の楽しみだったり、

部活そっちのけで大道具の準備をしたり、

文化祭当日に誰と一緒に回るか考えたり、




思い返してみたら、文化祭当日より

その前の準備の思い出の方が

パッと思い出せます。




文化祭当日は、めちゃめちゃ

忙しくてバタバタしてたら

気づいたら後夜祭だったなーーー。




高校の文化祭ってたぶんそんなもんで

当日いくら売り上げたかよりも

それまでの過程の方が大事だったりする。










今、人生でそんな瞬間ありますか?

文化祭まであと3日!早く来ないかなーー!!
みたいな







大人になって、社会に出て、仕事をすると、

毎日起きて→会社に行って→家に帰って寝る。

そんなルーティーンを淡々とこなす毎日

って人が意外と少なくない。




ふと立ち止まった時に、

「高校の時は、何も考えずに

ただ今日を全力で楽しむために生きていたなー。」

スマホで写真フォルダを遡って

そんなことを思い出す。







そんな淡々とした毎日の中に、

学生の頃の

「なんでもできる無敵感」

「後先考えずに、今を全力で生きる」

こんな気持ちになれる瞬間があったら、

人生の楽しさ、素晴らしさを

改めて感じられるんじゃないかなーーーー







なんなら僕は、それが毎日だったら最高じゃん!

と思って、ガチ文化祭!というものをやってます。




ガチ文化祭!があるおかげで

一生趣味には困らないと思います。

暇な時間があったら

全部青春を作るために人生を使っています。

今日もダンスの朝練したしね笑










こんな感じで、僕の日々考えていることを

日記感覚で綴っていこうと思います。




毎日が退屈だなー

なんかいい趣味ないかなー

学生の頃はよかったなー




そんなことを考えている人の心が

一ミリでも動いてくれたらいいなと思います。







SNSもやってます。フォローしたかったら適当にしといてください。

instagram

https://www.instagram.com/rikuo_shonan/?hl=ja


Twitter

内田陸生 (@Rikuo91212) | TwitterThe latest Tweets from 内田陸生 (@Rikuo91212). 面白いやつと面白いことをする。ただそtwitter.com